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育成
育成 ◆
レベル上げにおすすめのマップ ◆
「端っこ同好会」や「優等生グループ」を併用するとさらに良い。
- 1-4
レベル1のキャラを育てる場合におすすめ。
主力キャラで低レベルキャラを持ち上げタワーし、
攻撃するだけで簡単にレベルが上がる。
- 3-6
せまいけど3体合体→ターン終了→ブロック破壊→撃破
LV60が1体だけだけど20代は上げやすいかも。
平均的に上げたい方へ
1ターン目:青ブロックを(持ち上げ→投げる)消す→投げたキャラの上にタワーを作る(10人)
2ターン目以降はHPが低い順もしくはDEFが低い順に攻撃
設定で演出を省略にすればおよそ2分程度でマップクリアです。
余裕で倒せるようになったら敵を強くすればより多くの経験値・資金を稼げます。
魔チェンジしたキャラで持ち上げることで最大5体の魔物系キャラを同時に育成できる。
注意事項
タワー構築時下からATK/DEFが高い順に構築することをお勧めします。
ブロック破壊した後に強力な攻撃3回受けベースキャラが戦闘不能になることがあります。
転生直後のLV上げにはタワーの上層部に置けば安心してLV上げれます
- 4-3
敵Lv+10%のジオパネルを放置。
1体残してすべての敵を倒し、攻撃範囲外で待機。
一発で殺せるギリギリまで敵のレベルを上げて倒す。
ダメージが与えら得られなくなった場合は、コンボや技合体を使うと良い。
- 5-2
敵ベースパネルがある面があるため、LV30の敵が沸いてくる。
敵を全滅させるとマップをクリアしてしまうが、
『ターン終了』を選択してから、すべての敵を倒した場合、
ベースパネルから敵が出てきて全滅にはならない。
※10ターン目以降、ベースパネルから敵は出現しない。
- 20%LVアップのジオブロックが存在するため、放置するとLVがどんどん増えていく。
倒せるぎりぎりの範囲でジオブロックを壊してから、敵を倒すと良い。
(例)使用キャラ
1:move6高Lv範囲攻撃持ち 2:move5投げ5 3:move6投げ4
の3キャラ。
とりあえず凶室で1の周りは優等生か強奪に。黄色のジオブロックの方向を↑、ピンクを→、水色を←として書きます。
1ターン目:2をベースから↑4→2の位置、3を↑1→2、1は2に登りターン終了
2ターン目:3をジオブロックの横、2は1を→3に投げて持ち上げと投げでジオブロックを1のすぐ→に置く。置いたら1は2に上る。
3ターン目:3をベースから↑3→3の位置に移動、終了。
4ターン目〜Xターン目:敵のLvが上がるのを待つ。~177までは上げても大丈夫。それ以上上げようとしたら水色の方の敵が動いて魔法撃ってくる。
Xターン目:3をジオブロックの右に移動、投げて紫ジオ破壊。2は1を投げて1で近づいて攻撃。2は3のすぐ上に移動、ターン終了。
これ以降は基本的に同じ流れでやる。2と3をいちばん近い敵から11マス離しておけば敵は攻撃してこないのでその位置で敵のLvが上がるのを待つ。敵Lvの上げすぎにはご注意を・・・
- 7-3
敵を強さを4回上げると、LV99+経験値100%の敵が9体固まって配置されている
接近しないと動き出さないので、一気に近づいて範囲攻撃で一掃すると良い
- 練武2
Lv200の激闘者*4が2グループでそのキャラがいる場所が経験+100%
さらにその周りが味方強化+50%…
- 練武4
Lv400のジェノサイダー*9がマップ中心におり、そのキャラがいる場所が経験+100%
練武2で一通り鍛えたらこのマップで鍛えてみるのもいいかも。
- 学級界にて
今作もLV99の敵の経験値がすごいので、LV99のキャラの学級会に行って、そのキャラは出さない(LVあげない)マナ経験値2倍でお得。LV99は5話の5、朽ち果てる〜でゾンビを合成して捕まえるといいかな。
(敵のlv少し高いので90くらいがちょうどよいかも)
魔物型キャラの育て方 ◆
「端っこ同好会」を併用するとさらに良い。
さらに襲学旅行を可決させるともっと良い。
主要キャラと同じクラブに入れさせ魔チェンジでどんどん高Lv敵を倒せばさくさくLvが上げられます。
- 7-3
剣に魔チェンジできる魔族にはうってつけのエリア
例:ある程度育って飛天双翼降臨の太刀が使用可能なキャラ、(戦士(男)がおすすめ)
初ターンでキャラとレベルを上げたい剣の魔族をキノコの団体へキャラを先頭列の真ん中に魔族をその隣へ投げ魔チェンジを行い空天双翼降臨の太刀を行う
一気に7体倒せるため襲学旅行をつけると一気にレベルアップ可能です。
残った2体は一文字スラッシュを行えば片付けられるので最短2ターンで終了できます。
効率が悪くなれば敵を強くさせてキノコをじゃんじゃん倒しましょう。
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